1. HOME
  2. INFORMATION
  3. 〔20/01/23〕Happy Birthday!!!

INFORMATION

お知らせ

〔20/01/23〕Happy Birthday!!!

2020.01.23

その昔、平日の正午から「午後は〇○ おもいっきりテレビ」というテレビ番組があったことをご存じでしょうか。みのもんた氏が司会を務め、主婦のみなさんとタモリさんに少し飽きた若者にも人気の番組です。この中で「今日は何の日」という名物コーナーがあり、毎度毎度この番組を視なけければ知らなかった驚愕の記念日と、それにまつわる信じがたい事実を学んだものでした…。

そんなことはさておき、1月23日は当社代表・永江の41歳の誕生日でございました。当日、毎年恒例のお祝いを行いました。


△まず初めにお伝えしたいのはこちらケーキ、否、ケーキにプリントされている永江の「顔」について。これは最新の永江の「顔」ではありません。数年前の顔です。自宅に戻ればご家族とトイプードルに首ったけの代表です。本来はもっと優しい顔をしています。


△そう、これが本当の永江です。謝意を述べるシャイな代表をみんな微笑ましく見つめております。最初は数人から始めたフェスコムも、今や40人超の会社に。


△ケーキの周りに集まる女子社員の皆様。最後にケーキをみんなに配ってくれました。社長の写真に容赦なく包丁を入れていく姿が印象的です。

社長と話す機会は度々あるものの、感謝の言葉を言うのは誰しも照れ臭いもので。誕生日という機会に「ありがとう」を改めて伝えることが出来ました。これからもフェスコムは周囲の人へ感謝を忘れず、進んでいきます。

※ちなみに…フェスコムには『サンキューメッセージ』という制度があります。相手への「感謝」を文章で残し、月末に本人にメッセージが届けられる制度です。届いた本人のモチベーションにも繋がっており、「感謝」することって大事だなぁ~、と痛感できる自慢の社内制度です。

INFORMATION