1. HOME
  2. お知らせ
  3. 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策に関する当社の対応方針について (2)

INFORMATION

お知らせ

総務

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策に関する当社の対応方針について (2)

当社は新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の対策として、2020年4月1日以降、以下の対策を実施いたします。

・外出時におけるマスクの着用を社員に推奨します。
・小まめな手洗い、うがいを社員に推奨します。
・風邪症状(咳や37.5℃以上の発熱等の諸症状)がある社員には出勤を自粛してもらいます。
・家族等、社員の身近に感染者または濃厚接触者と認定された方がいる場合は、その旨を会社に報告させ、感染の疑いがある場合は自宅待機を指示します。

上記は2020年3月も実施しておりました。
2020年4月1日以降は上記に加え以下の対策を講じます。

・社員の就業時間内の外出は原則禁止とし、必要な場合は代表の判断の下、管理徹底をいたします。
・社員の就業時間外における不要不急の外出は自粛するよう促します。

関係者の皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

今後も社内外への感染被害抑止と当社社員の安全・健康確保を最優先に、政府での発生段階区分に合わせた行動計画に基づき、対応方針を迅速に決定してまいります。

最新記事